子育て 投資 ガーデニング 健康

【La vita è bella !! 】

La vita è bella!! 人生は美しい!美しい人生を送るためのタスクとしてこのブログを始めました。ストレスフリー。自分自身のメンタルケアの為のブログです。ガーデニング、音楽、健康、投資のお話。日ごろ感じた事を勝手に書きます。

Daw28000突破!

今週のお題「米国経済の成長」 アナリストの方の言葉をかりれば「やけくそ」とのこと。 業績無視の指数だけの上げ。 ほぼ1年ぶりの更新になったが、月曜日の日経はどうなる?! やけくそのバブルで年末をむかえるのか?! 静観中。

のんほる

のんほるの私。 株価7000円の前政権下からあべばぶるを超え現在にいたる。 もうひとあげあるかもしれないが、もう少し様子をみて再INを考えてみたい。

11111

CME 日経先物24000突破!DAWも26000!

歴史の目撃者となった。 日本経済は2020までバブルか?! 米国のトランプバブルどこまで?! 前回23000を12月に備忘録。 もうはまだ、まだはもう。

CME 日経先物ドル建て23000突破。

政権交代前7000円だった日経平均。 3倍になった。 備忘録。 お題「起きて最初にすること」 先物価格のチェック。

どこまで行くのか?!ビットコイン。

「懐疑の中で相場は育つ。」 まさに言葉の通り。 なんだかちょっと抵抗があったのだが 成海 璃子さんのテレビCMで親近感を持てました。 成海璃子さんと言えば、2016.12~2017.01に放送された東海テレビ・フジテレビの大人の土ドラ「リテイク(時をかける想い…

DOW 24000 突破!

利上げ観測で。 8月に22000ドル。10月に23000ドル。12月に24000ドル。 2カ月で1000ドルづつ上昇。 kosodateojisan.hatenadiary.com kosodateojisan.hatenadiary.com 懐疑の中で相場は育つ。

日経平均日中22000突破!

緩やかなバブル進行中!

DOW 23000突破!

来月初めトランプ大統領訪日。

シカゴ日経先物ドル建て21000突破!

備忘録。 CME日経先物ドル建て21000突破! 昨日、自民党圧勝のニュース予想流れる。 中曽根内閣「日本不沈空母」昭和バブル、再来か?! 今週のお題「行ってみたい場所」 シカゴマーカンタイル取引所。

日経先物シカゴ20000円再突破!

円安進行。ダウ先物22300迫る。 お題「起きて最初にすること」 先物価格チェック! 市場は臨時国会冒頭解散好感か?!

DOW22000突破!

歴史の一齣を記録しておく。

村田落ち。⤵⤵

CME日経平均先物20000円再び!

シカゴマーカンタイルで先物が20000円を突破! 年、後半バブル再びか?!それとも一発花火か?! フランス大統領選が無難に落ち着き 次は韓国大統領選。 半島リスクが虚像となればトランプアメリカファーストで 年末ドル円120円。日経底がたく200…

NYダウ新高値更新。

どこまで行くのか?!乗り遅れたのか?!

それでもあなたは娘を夜行バスに乗せますか?!

ご無沙汰しています。 娘、友達と1泊旅行に行くらしい。 バス事故のニュースがあったばかりだ。 すかさず私は「新幹線にしなさい。」と費用を支払った。 夜行バスに比べ2倍の価格。 家内はもったいないの一点張りだったが、何とかこちらに軍配が上がった。…

ババ抜きが始まった!受験ババ抜き。

ばばぬきが始まった。長い間更新が滞っていたが 今日は娘の高校生活について一つ書きとどめておこうと思う。 自分が学生時代と同様の傾向だ。 あの日以来、娘には干渉しないように距離をとってきた。 彼女なりに考えて行動しているのだろうけれど・・・。 成…

庭木から学んだ子育て。

庭木のこぼれ種から新芽が顔を出す。 春になるとすくすくぐんぐん大きくなってくる。 大木になると世話が大変なので、切り詰めて、成長著しい頂上部分を切り取ると しばらくジーーっと成長が止まる。 子供もそうだ。 今、伸びていきたいんだ!と言う時には元…

娘の塾の話。

少しお悩み中のようだ。備忘録として書いておくだけなのだが 中学から続けて地元では大手の進学塾に通っている。 最近学校での宿題が結構たくさんある事や部活が理由で通塾がおろそかになってきている。 心配なのだが、ここでまず、塾に対する考え方を再確認…

今日こそはと思ったけれど・・・!

また声をかけてしまった! 子育て卒業を意識し 子育ておじさん、子育て引退の日近づく。 - 【La vita è bella !! 】kosodateojisan.hatenadiary.com 今日こそは「明日、塾、何時に終わるの?!」的な声掛けは止めようと思っていたが、また性懲りもなく言っ…

子育ておじさん、子育て引退の日近づく。

受験間近の時期から感づいてはいたが、子供の成長は恐ろしく早い。 娘との関係が以前とは変化してきたように思う。 関係というと少しニュアンスが違うように感じるが 正確には私に対する娘の反応というべきだろうか?! 前から気になってはいたが、一番の変…

オリーブが育ちません。

オリーブに苦戦している。 いつか実がなってくれることを願い、5m位離して2本の苗木を植えた。 画像:オリーブマノン・日本オリーブ化粧品・苗木より しかし1つはもう枯れてしまい、残る1つも瀕死状態。 もう何年も経っているのだけれど全然大きくなり…

日経平均大幅安とバブルの匂い。

月曜日に「来るかな!セルインメイ?!」と感じたが何もせず流れに任せていました。 本日は昨年の2月につけた610円安に次ぐ1年3カ月ぶりの下げ幅となりました。 米GDP発の欧州株利益確定売りと市場予想を大きく下回る企業決算、サプライズのない日銀金…

万年床に「カビ」が生えたあの日。

「片付け」といえるのかどうかわからないが 家の空気の入れ替えをまめにするようにしている。 お風呂場やトイレの窓を開けたり閉めたり 子供部屋や廊下、階段の窓なども毎日開け閉めするようにしている。 冬場は寒いので、みんなが寒がらないようにタイミン…

ダイヤモンドは何も産まないが、肥は花を生む。

テレビでイタリア語に出てきたワンフレーズを紹介します。 普段、投資のことなどを考えているとお金や物の価値を見失いがちですが ちょっと心が楽になるフレーズでした。 Dai diamante non nasce niente. dal letame nascono i fiori. ダイヤモンドは何も産…

日経平均15年ぶり高値で大引け。

セルインメイを乗り切って年末2万5千円を目指すか?! 日経平均大引け、3日続伸 53円高で15年ぶり高値、業績期待でwww.nikkei.com あくまでも私見と感です。 日経平均株価は1989年(平成元年)12月29日の大納会に、史上最高値38,957円44銭を付けました。…

”ワンイレブン”と”びっくり”予想。日経平均2万円超え。

何と言っても今日のニュースはコレでしょう。 日経平均大引け、終値224円高の2万133円実は2013年にこんな記事があったことを覚えていました。 ワンイレブンという言葉が印象に残っていたせいです。 2013年は2万円はびっくり予想だったのです。 “びっくり予…

明日の心地良い目覚めのために。睡眠慣性を知ろう。

睡眠慣性という言葉があるらしい。 なぜスッキリしない…目覚め感の悪さと「睡眠慣性」www.nikkei.com 睡眠から覚醒状態に切り替えができない一過性のぼんやりした状態の事らしい。この記事の最後に「自己覚醒」という目覚めの方法が書かれている。次の日、起…

父子の間は善を責めず。

久しぶりに「孟子」を読んだ。 信念に向かって何も恐れない気力と気迫。 元気がない時、実に励まされる。 娘が初遅刻をした。ちょっと早すぎるだろ。おいおい。 自転車で30分ほどの距離か。 雨だったし、頑張ったのだけれど昇降口でチャイムに見舞われたよ…

未だ木鶏たりえず。

仕事も、投資も、家庭も、人として生きていく上で最上の教訓。 「未だ木鶏たりえず。」 シカゴ日本株先物概況・17日www.nikkei.com NYダウ大幅安 米企業決算への懸念から279ドル下落:朝日新聞デジタルwww.asahi.com どんな荒波が押し寄せても動じず、…