子育て 投資 ガーデニング 健康

【La vita è bella !! 】

La vita è bella!! 人生は美しい!美しい人生を送るためのタスクとしてこのブログを始めました。ストレスフリー。自分自身のメンタルケアの為のブログです。ガーデニング、音楽、健康、投資のお話。日ごろ感じた事を勝手に書きます。

どうする??娘のスマホ。制限設定。

娘のスマホiphone5s

ドコモのSPモード制限設定というのが付いている。

春から高校生になるのでこれを外すのか?現状維持か?


女子高校生のスマホ利用、1日平均「7時間」  - Yahoo!ニュース

 

子供の様子を伺いながら慎重に判断しないといけない。

ただ、なし崩し的になんとなくなんでもできるようになっちゃった。

だけは避けねば。と、心のなかで考えている次第です。

やっぱり一番気になるのがラインなどのSNSで夜の時間を消滅させてしまうこと。

子供だからね。楽しいこと一杯やりたいだろうから。

ここはキチンと約束事を決めて良いスタートを切りたい。

というより、スマホとの関係が一日のスケジュールになんとなく

少し距離を置いたものになるようになって欲しいものである。

上のボウズは新機種与えた瞬間にやりこんだからなぁ。

これで昨日書いた


息子仮面浪人決定。

になりました。ハイ。

それはじゅうじゅう承知しているようで、下のチビは

お兄ちゃんのようには苦労したくない。とは思っている模様。

でも、若い時は周り見れなくなるんだよねぇ。自分たちもそうだった。

へんに自身持っちゃって、自分だけが正しいつもりになっちゃう。

そこに来てこのご時世、我々の時とはハイテクさが雲泥の差だから・・・。

さあどうなる我が家のスマホ事情!

乞うご期待。

 

スマホは居間で使用するとか、決め事を作るべきかなぁ。