子育て 投資 ガーデニング 健康

【La vita è bella !! 】

La vita è bella!! 人生は美しい!美しい人生を送るためのタスクとしてこのブログを始めました。ストレスフリー。自分自身のメンタルケアの為のブログです。ガーデニング、音楽、健康、投資のお話。日ごろ感じた事を勝手に書きます。

投資は胆力。

売ると上がり、買うと下がる。

でも、ものの見方で「あがった!」「さがった!」の感覚は変わってくる。

長期投資について書いてあるブログを拝見した。

長期にものごとを見ていれば日々の変動も何てこと無い。

 

でも、毎日の政治、経済、株式市況を見ないわけにはいかない。

そして一喜一憂するのである。

ならばチャートを5分足→日足→週足→月足と長いスパンに変えてみよう。

売ると上がってしまうと感じるなら、上がる株を持っていたと言う事。

投資の勘は鈍っちゃいない。

ならば自分を信じて買って下がってしまったら、押し目で買い足せば必ず上がる。

(ホントかなぁ??)

投資は胆力。コツコツ投資。肝臓を鍛えよう。

塩漬けになっていたフジ・メディア・ホールディングスが売り時になってきた。

フジ・メディア・ホールディングスと伊藤忠商事がタイで事業展開を本格化

面白くなくちゃテレビじゃない!

がんばれフジテレビ!

美サギって言うんだね。おじさん知りませんでした。

https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/48694381874475072/3b503d2073d5ab22bfe7dd0734641930/uploaded.jpg