子育て 投資 ガーデニング 健康

【La vita è bella !! 】

La vita è bella!! 人生は美しい!美しい人生を送るためのタスクとしてこのブログを始めました。ストレスフリー。自分自身のメンタルケアの為のブログです。ガーデニング、音楽、健康、投資のお話。日ごろ感じた事を勝手に書きます。

仮面浪人東京へ旅立つ。

朝、息子を見送った。

家内は出てこなかった。

中学受験を終えて初めての電車通学。

自転車に乗って駅へ向かう息子の背中を毎日見送った。

あの時も家内は出てこなかった。

女性にしか分からない心理がはたらくのか。

何かを奪われるような気持ちというか。

お腹を痛めて産んだ息子が我が家からいなくなってしまうのだ。

本当は悲しくて仕方がないのだろう。

曲がり角を曲がって姿が見えなくなった時

父である私ですら涙がこみ上げてきた。

これからのこと・・・。

 

一人で大丈夫か?!

来年どうなっているんだろう??

次に下の娘が出て行く時の事。

ついに2人になってしまったら・・・。

次は親の介護かなぁ。

開いた部屋の片付けは??????

 

いろんな事が頭を駆け巡った。

でも、彼が「大丈夫の心意気」で決断したのだから。

息子を信じて見守るしか無い。

 

「 木の上に立って見守る。」

親という漢字のように

これからはもうそれしかできまい。

 

なんとかうまく軌道にのって

強く、たくましく生きていって欲しい。

 

来年の桜は綺麗に咲きますように。

 

www.youtube.com

「旅立ちの日」と検索したらこの動画が出てきました。

卒業式の歌ですが、なんとなく入れてみました。