子育て 投資 ガーデニング 健康

【La vita è bella !! 】

La vita è bella!! 人生は美しい!美しい人生を送るためのタスクとしてこのブログを始めました。ストレスフリー。自分自身のメンタルケアの為のブログです。ガーデニング、音楽、健康、投資のお話。日ごろ感じた事を勝手に書きます。

洗い物。

家内が遅い時は必ず洗い物をするようにしている。

自分自身がスッキリしたいだけなのかもしれないけれど。

洗い物のないスッキリピカピカのシンクを見ていると何だか落ち着く。

ちょっと病気かなぁ?!

f:id:kosodateojisan:20150326071250j:plain

男女共同参画と言われて久しいが

我が家では家事の分担はそれぞれあって

私は主に掃除と洗い物、片付けと言ったところ。

せっかく何だかスッキリした気分なので

昨日から片付けについて書きたいと思っていた。

なにか、男性が家事をやっていると

このご時世なのに変な「優しさ」や「思いやり」みたいな感覚で

見られることがある。

なんとも思わずやっている自分。

実は、女性ホルモンが多く分泌されているのかも知れない。

なんというかこのすっきり感。あまり周囲に語ることがないんだよね。

これからも片付けをした時はここに記していこうと思っています。

人生を美しく生きているような気に浸れます。

まさに

La vita è bella !!!!