子育て 投資 ガーデニング 健康

【La vita è bella !! 】

La vita è bella!! 人生は美しい!美しい人生を送るためのタスクとしてこのブログを始めました。ストレスフリー。自分自身のメンタルケアの為のブログです。ガーデニング、音楽、健康、投資のお話。日ごろ感じた事を勝手に書きます。

久しぶりに家族でお出かけ。

ダブル受験で何かと忙しかったのでやっと落ち着いた3月最後の日曜日。

久しぶりに家族で出かけた。

子供たちが小さかった頃よく遊びに連れて行った場所だ。

昔からある乗り物があって、動物が少しいて、池に白鳥ボートがある。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/18/Swan_boat_at_Ohori_park.jpg

遊びに来ているちびっ子たちを見て、なんだか自分たちの周りだけ

あっという間に時が流れてしまった気がする。

家内と顔を見合わせながら「あんな風だったねぇ。」としみじみ語らった。

当の本人たちはノスタルジーもそこそこに新学期に向けて気分も高まり

早く食事して買い物に行きたいご様子。

思い出も何もあったもんじゃない。

ま、こんなもんか。

実はこの場所、以外にも若者たちのデートスポットでもある。

今日も数組の若いカップルを見かけた。

恋人同士か。新婚さんか。

彼等も今から子供を持って、一生懸命子育てをしながら

あーでもない、こーでもないと悩むことだろう。

もし、子育てに行き詰まった時は是非この公園に来てほしい。

少し古びた公園だが、たくさんの子育て夫婦の思い出がいっぱい詰まったこの公園。

時には喧嘩し、喜び、笑い、悲しみ。

そんな思いを胸にしながら、若かった頃の自分たちを思い出して

頑張って子育てしていって欲しい。

孫を連れて行くまでは、どうかなくならないでおくれ。