子育て 投資 ガーデニング 健康

【La vita è bella !! 】

La vita è bella!! 人生は美しい!美しい人生を送るためのタスクとしてこのブログを始めました。ストレスフリー。自分自身のメンタルケアの為のブログです。ガーデニング、音楽、健康、投資のお話。日ごろ感じた事を勝手に書きます。

片付け 3月30日(月)

ゴミ出し。

食器洗い。

洗濯取り込みアンドたたみ。

炊飯。

お米の研ぎ方が昔と比べて変わったみたいだ。祖父母に育てられた私は

「拝み砥ぎ」という両手でゴシゴシする研ぎ方が最良だと信じていた。

農家の方々とお米に対する感謝の意味も込めて祖母が教えてくれた。

しかし、精米技術が発達した今、軽くすすぐだけで良いようだ。

試しに「お米の美味しい炊き方」を検索してみたらそんな事が書いてあった。

ちなみに自分か持っていく弁当も自分で炊飯したご飯を詰めていく事にしている。

いいおっさんが米を炊いて弁当につめている。

祖母が見たらなんというかな??

(ちなみに彼女はなかなかのモダン・ガールでした。)