子育て 投資 ガーデニング 健康

【La vita è bella !! 】

La vita è bella!! 人生は美しい!美しい人生を送るためのタスクとしてこのブログを始めました。ストレスフリー。自分自身のメンタルケアの為のブログです。ガーデニング、音楽、健康、投資のお話。日ごろ感じた事を勝手に書きます。

賃貸契約書。

学生情報センターから息子の賃貸契約書が届いた。

www.nasic.co.jp

本人からメールの一つもやってこないが、こういったものは逐一到着する。

レターパックに書かれた相変わらずの彼の筆跡。

心持ち丁寧な文字になっているようにも思う。

一人暮らしは寂しいけれど、新生活は何だか嬉しいものだ。

https://www.post.japanpost.jp/lpo/letterpack/img/img_lpplus_06.gif

25年前の自分を思い出した。

ピカピカの家電製品に何だか未だ生活感のない部屋。

朝起きたら故郷ではない別の雰囲気と都会の雑踏の音。

懐かしいなぁ。

NHKの受信料が共同支払いになっていたので契約どうするの?

と聞いてみると。

「テレビ見ないのでいらない。」

らしい。そりゃそうだ。目的があって東京までいってるんだから。

息子が去った後の空き部屋整理も順調に進んでいる。

娘も日当たりの悪かった前の部屋から南向きのお兄ちゃんの部屋に移動。

学習机も運び入れ、何だかウキウキしている模様。

どうせいつもリビングで勉強しているのだが。

(以前の学習机は山積みの荷物で倒壊寸前だった。)

娘の話になってしまったが、何はともあれ便りのないのは良い知らせ。

頑張れ仮面浪人!