子育て 投資 ガーデニング 健康

【La vita è bella !! 】

La vita è bella!! 人生は美しい!美しい人生を送るためのタスクとしてこのブログを始めました。ストレスフリー。自分自身のメンタルケアの為のブログです。ガーデニング、音楽、健康、投資のお話。日ごろ感じた事を勝手に書きます。

遅ればせながらの合格祝い。

娘の新学期のお買い物の続きでショッピングモールへ行きました。

その後、遅ればせながら合格祝いも兼ねて

よく行くイタリアンの店で食事をしてきました。

いつも開店前から行列ができているお店なのですが

本日は更に人口密度が高かったように思います。

しばらく行っていなかった間に店内もシックな感じに改装され

料理も一新されていました。

焼き立てパンのトーストが営業時間内に何回か振る舞われます。

ちょうどその時間帯に入店したので今日は少しラッキーな思いをしました。

面白かったのは、ほんの数秒先に入店した奥様が私のすぐ前にいらしたのですが

焼き立てパントーストをもらいそびれてしまいました。

高人口密度のせいだったのかもしれません。

そこで店員さんに

「もうひとつ。前の方にも差し上げて下さい。」

と、とっさに気を利かせてみました。

大変喜んでいただけたので、一つイイ事をした気分です。

天網恢恢疎にして漏らさず。

今日の善い行いはキットどこかで自分に返ってきます。ネ。多分。

明日からまた仕事です。

来週も良い一週間になりますように。