子育て 投資 ガーデニング 健康

【La vita è bella !! 】

La vita è bella!! 人生は美しい!美しい人生を送るためのタスクとしてこのブログを始めました。ストレスフリー。自分自身のメンタルケアの為のブログです。ガーデニング、音楽、健康、投資のお話。日ごろ感じた事を勝手に書きます。

片付け4月14日(火)。

食器洗い。

 

今日は何回も同じものを洗った。

特に鍋関係。

こびりついた汚れは浸けておくとよくとれるので、使用後の鍋などにすぐに水を入れておいたりする。後、ソースのついた皿などは流しに長時間置きっぱなしにするのではなく、流しに運んだその時に「サッ」と流しておくようにしている。後からゴシゴシ、ゴシゴシ、擦るよりもちょっとした気遣いで洗い物も綺麗に且つスムーズに完了できる。