子育て 投資 ガーデニング 健康

【La vita è bella !! 】

La vita è bella!! 人生は美しい!美しい人生を送るためのタスクとしてこのブログを始めました。ストレスフリー。自分自身のメンタルケアの為のブログです。ガーデニング、音楽、健康、投資のお話。日ごろ感じた事を勝手に書きます。

娘、塾、一体どうなってんの??

娘の学習塾。

迎えに行ってもなかなか出てこない。

30分待っても出てこないので塾に電話した。

自習室にいるようですが・・・。

直接メールをしても返事が戻ってこない。

待ちくたびれて一回帰宅。

風呂に入って、用事を済ませたところに娘からメール。

「今終わりました。」

うーーん。

疑うわけじゃないけど「どうなってんの???」

ここで「本当に塾行ってたのか?」とか聞いたらダメ親なんだろうな。

ここはグッと我慢の時か???

家内はさすがは同性。

「あっそっ。それがどうしたの?」的反応。

子供はどんどん成長して離れていってしまうのだね。

こちらも少しづつ距離を取っていかないと。

まあ、親に迎えに来てもらってるくらいだから、グレてるわけでもあるまい。

「少し遅れます。」とか

「何時に終わります。」とか

もう少し気配りできるようになったらオトナなんだろうけど。

父にとっては大事な宝物なので、元気でいてくれたらそれでよし。

今日も仕事に家事に子育てに頑張った一日でした。

f:id:kosodateojisan:20150415215609j:plain

明日も良い日になりますように。