子育て 投資 ガーデニング 健康

【La vita è bella !! 】

La vita è bella!! 人生は美しい!美しい人生を送るためのタスクとしてこのブログを始めました。ストレスフリー。自分自身のメンタルケアの為のブログです。ガーデニング、音楽、健康、投資のお話。日ごろ感じた事を勝手に書きます。

ババ抜きが始まった!受験ババ抜き。

ばばぬきが始まった。
長い間更新が滞っていたが

今日は娘の高校生活について一つ書きとどめておこうと思う。

自分が学生時代と同様の傾向だ。

あの日以来、娘には干渉しないように距離をとってきた。

彼女なりに考えて行動しているのだろうけれど・・・。

成績は悪くはない。ぼちぼちそこそこというところ。

でも、彼女の夢にはいささか程遠い距離のようだ。

先日、文化祭の打ち上げと称して食事に出かけた。

集まったのはおよそ10人。

1学期に同様の会食に出席したのは20人だったという。

直感的に自分の若いころを思いだした。

「ババ抜きが始まった。」

受験ババ抜き。

一人抜け。

二人抜け。

最後までババを持っていたものが受験で敗退する事となる。

時代は変われど、全く同じような時期に、同じような割合になるものだなぁ。

さあ、我が娘はいつ気づくのか?!

木の上に立って見とどけるとしよう。