子育て 投資 ガーデニング 健康

【La vita è bella !! 】

La vita è bella!! 人生は美しい!美しい人生を送るためのタスクとしてこのブログを始めました。ストレスフリー。自分自身のメンタルケアの為のブログです。ガーデニング、音楽、健康、投資のお話。日ごろ感じた事を勝手に書きます。

”ワンイレブン”と”びっくり”予想。日経平均2万円超え。

何と言っても今日のニュースはコレでしょう。

実は2013年にこんな記事があったことを覚えていました。

ワンイレブンという言葉が印象に残っていたせいです。

2013年は2万円はびっくり予想だったのです。

business.nikkeibp.co.jp 20130703

この記事なのですが、本当に良くかけていて、5つの予想を紹介しています。

びっくり予想1:「ワン・イレブン(111)」

ワンイレブンという言葉「1%の成長」「1%のインフレ率」「1%の日本国債利回り

を表しています。3つの「1」111でワンイレブンです。

びっくり予想2:「農業規制緩和で経済活性化へ」

やってますね。米の事。甘利さん、さあどうする?!

びっくり予想3:「中国との関係が良好化」

まさに今日の出来事です。

びっくり予想4:「円安が進行し1ドル=120円に到達」

もはや語るに及ばず。

びっくり予想5:「日経平均は来年(2014)に2万円か」

一年遅れでしたね。

 

2015年。日本経済。テーブルは整い賽は投げられた!

さあ、ルビコン川を渡ろう!