子育て 投資 ガーデニング 健康

【La vita è bella !! 】

La vita è bella!! 人生は美しい!美しい人生を送るためのタスクとしてこのブログを始めました。ストレスフリー。自分自身のメンタルケアの為のブログです。ガーデニング、音楽、健康、投資のお話。日ごろ感じた事を勝手に書きます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭木から学んだ子育て。

庭木のこぼれ種から新芽が顔を出す。 春になるとすくすくぐんぐん大きくなってくる。 大木になると世話が大変なので、切り詰めて、成長著しい頂上部分を切り取ると しばらくジーーっと成長が止まる。 子供もそうだ。 今、伸びていきたいんだ!と言う時には元…

娘の塾の話。

少しお悩み中のようだ。備忘録として書いておくだけなのだが 中学から続けて地元では大手の進学塾に通っている。 最近学校での宿題が結構たくさんある事や部活が理由で通塾がおろそかになってきている。 心配なのだが、ここでまず、塾に対する考え方を再確認…

今日こそはと思ったけれど・・・!

また声をかけてしまった! 子育て卒業を意識し 子育ておじさん、子育て引退の日近づく。 - 【La vita è bella !! 】kosodateojisan.hatenadiary.com 今日こそは「明日、塾、何時に終わるの?!」的な声掛けは止めようと思っていたが、また性懲りもなく言っ…

子育ておじさん、子育て引退の日近づく。

受験間近の時期から感づいてはいたが、子供の成長は恐ろしく早い。 娘との関係が以前とは変化してきたように思う。 関係というと少しニュアンスが違うように感じるが 正確には私に対する娘の反応というべきだろうか?! 前から気になってはいたが、一番の変…

オリーブが育ちません。

オリーブに苦戦している。 いつか実がなってくれることを願い、5m位離して2本の苗木を植えた。 画像:オリーブマノン・日本オリーブ化粧品・苗木より しかし1つはもう枯れてしまい、残る1つも瀕死状態。 もう何年も経っているのだけれど全然大きくなり…